動画編集

【Premiere Pro】文字起こし機能「異なる話し手が話しているときの認識にオプトインする」は未だ使えない

2021年7月20日リリースのAdobePremiere「音声テキスト変換」機能。

非常に便利な機能ですが、この中に「異なる話し手が話しているときの認識にオプトインする」という項目があり気になりました。

【まだPremiere Proの購入がお済みでない方】はこちらの記事を参照ください👉動画編集ソフト adobe premiere pro を最安値で買う方法

異なる話し相手の声を聞き分けてくれるかもしれない、というこの機能。

実際に試してみましたが、結果はチェックを入れた時と、入れなかった時の両方のテキストをチェックしてみましたが、

このようなポップアップが表示されましたので、有効をクリックして次にすすみます。

スピーカー1、スピーカー2・3と、聞き分けてはいます。

しかし、聞き分けた上でアウトプットに変化があるかというと、ゼロです。

ここらへんの精度が上がってくると、さらに使い勝手がよくなりそうですので、期待したいところです。


■編集後記

昨日は午前中にタスクをこなし、午後からは休息を取りました。

食事を摂る意欲も湧いてきて、明日からは終日稼働できそうです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください