買い物

動画編集ソフトのAdobePremiereProを最安値で買う方法

動画編集ソフトのAdobePremiereProを最安値で買う方法、というテーマでお話します。

結論は、単体プランをセール期間中に買うのがオススメです。

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

単体プランとコンプリートプラン

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

まず単体プランについてお話します。

もう一つの、コンプリートプランと比較をするとわかりやすく、何が違うかというと単体プランというのはその編集ソフトだけになります。

一方、コンプリートプランは、それ以外に動画を編集しながらその合間にイラストを入れたり写真を加工したりするような場合に使うphotoshop とかillustrator といったような素材加工ソフトがパッケージになっています。

ただ、そういった(素材加工ソフト)も多少のことは他の無料ソフトを使ってもできます。

動画を使って将来的に稼げるようになりたい人は、やはりphotoshop とかillustrator といったソフトも同時に使いこなせるようになった方が、動画制作する上で制作費の単価アップを狙う意味でも単体ではなく、他のアドビソフトも使えるように契約をした方が良いです。

コンプリートプランの詳細はこちら

現状のボクのように、ただ単に自分でこうやって情報発信をしていくために編集ソフトを使いたいとか、趣味でちょっといじってみたいと言うような人であればこの単体プランでいいのかなと思います。

いわゆるYoutubeでよくあるサムネイル画像であれば、ボクの場合はCanva(キャンバ)という無料の編集ソフトを使っているため特にphotoshopは必要はないですし、イラストも基本的にはやらないので編集ソフト単体でいいかなと思って単体プランにしました。

セール期間を狙う

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

セールで買うということですが、通常だと月額2,728円(単体)ですが、32% off で単体プランのセール価格で1,848円です。

例えば2020年去年ですと不定期で7回セールをしました。

ちなみに今月は10月13日まではセール期間中になっています。

公式サイトでセール中か確認する

1年縛りであることに注意

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

注意したいのは、1年縛りになっているということです。

年払いと月払いがありますが、どちらにしても12ヶ月間契約をして使う、という縛りがあるということになります。

動画編集ソフトは、特にこのPremiereProの場合は有料でそこそこ金額がかかりますので編集ソフトこれから本当にどうが編集を始める場合であればMacユーザーであれば iMovieとか、windowsのユーザーの方であればボクはFilmoraというソフトがのおすすめです。

関連記事▶【2022年更新】動画編集ソフトFilmoraの使い方

また、スマホで操作するのがそんなに窮屈な感じがしないのであればパソコンではなくスマホの編集ソフトも便利です。

スマホだとwi-fi環境があれば、そのままYoutubeにアップロードすることができますし。

費用面や使い勝手の面で、まだこれから本当に始めるということであればそういったところも検討の材料にしていただくといいのかなと思います。

ちなみにボクは、今まではPremierePro以外で使っていたのは、iMovie、Filmora、FinalCutProですけれども、1ヶ月前ぐらいにPremiereProに文字起こしの機能がついたということで、この精度を検証したくて使ってみることにしました。

まとめ

AdobePremiereProを最安値で買う方法というテーマでお話をさせていただきました。

あなたがこれからガッツリ動画編集で稼ぎたい、という場合でなければまずは単体で使ってみる。

もっと言うと、1ヶ月無料でトライアルすることもできるので、それでまず使ってみて「ちょっと厳しいな」ということであればiMovieやFilmora、スマホの編集ソフトなどを候補として考えてみると良いと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください