動画編集

【iPhone】iMovieを使った動画編集④(タイトル・テロップを入れる)

今回から数回にわたり、iMovieを使った動画編集方法についてお伝えします。

今回は、タイトルやテロップなどの文字を入れる方法をご紹介します。

タイトルを入れる方法

文字を入れたい動画を選択してタップします、黄色い線を常時したことを確認できたら、「T」のマークをタップします。

下段に文字の種類が複数表示されます。

ここでは、「タイトル」を選択してみます。

「タイトルを入力」のところをタップすると、実際に文字の編集ができます。

文字を入力できたら、完了をタップすれば設定完了です。

テロップを入れる方法

文字を入れたい動画を選択してタップします、黄色い線を常時したことを確認できたら、「T」のマークをタップします。

小さく「シンプル」とあります

ここでは、「シンプル」を選択すると、「タイトルを入力」と表示されることを確認し、実際に文字を入力します。

以下の通り、動画の下のほうに、文字(テロップ)を入れることができました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください