動画編集

【iPhone】iMovieを使った動画編集④(BGMや効果音を入れる)

今回から数回にわたり、iMovieを使った動画編集方法についてお伝えします。

今回は、BGMや効果音を入れる方法をご紹介します。

BGMを入れる方法

まず、音楽を選びましょう。

+マークをタップしたら、、、

続いて、オーディオをタップします。

続いて、サウンドトラックを選択します。

リストが表示されるので、好きな楽曲を選択します(一度いちばん下までスクロールをしてみてください、膨大な楽曲リストにビックリするかも知れません)

ここでは、「愉快」というBGMを選択してみます(タップすると実際の音楽を視聴することができます)

+ボタンをタップし、BGMを選択します。

タイムラインに緑色の帯が表示されていれば、設定完了です。

効果音(サウンドエフェクト)を入れる方法

基本的にはBGMの時と同じ要領で設定することができます。

+ボタンをタップします。

オーディオを選択します。

効果音(サウンドエフェクト)を選択すると、リストが表示されるので、好きな楽曲を選択します。

タイムラインに水色の帯が表示されていれば、設定完了です。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください