人生はモノで出来ていない

【週記 12/13〜12/19】2年越しの出会い

代官山 蔦屋書店

来店する人や街並みがおしゃれ過ぎて、ちょっと仕事するには気後れする感じ。

夜はイルミネーションがきれいでした。

2年越しの出会い

約2年越しで鑑賞することができた東海テレビのドキュメンタリー。

テレビを観るの止めて20年経ちますが、そんなテレビ局員の奮闘ぶりを観てみたかったのです。

情報を発信する側のリテラシーはもちろんですが、受信するわれわれにも問題提起されているように感じました。

以前に、海外の知人が、「どうして日本のテレビ番組は、日本語のテロップが流れるんだ?」と質問されたことがあります。

聴覚に障害がある場合、通勤電車で音声なしで視聴する場合、はともかく。

バラエティー番組などでテロップがあると、「字幕がないと、理解できないんでしょう?」って小馬鹿にされているような気がして、視聴する気になりません。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください