人生はモノで出来ていない

【週記 8/16〜8/22】孤独は体に悪いので毎日人と対面で話そう

ミニオンズが会話をしている画像

知床ワーケーション

仕事を兼ね、知床半島まで行ってきました。

今回の航空券代は、【往復15,360円】ですから、ちょっと新幹線で移動するより安価だったりしますね。

自然が雄大すぎて、非日常の開放的な気分を感じまくってきました。

孤独は体に悪い

久しぶりに、1日5人と対面で話しました。

久しぶりに対面・リアルタイムで雑談すると、すごく頭を使ってぐったり疲れたように感じました。

脳が活性化したことを強く感じるとともに、オンラインのコミュニケーションと比べて、非言語情報も受け取りやすいです。

ちなみに、言語情報と非言語情報の違いを見抜けるのは人間だけで、「目を白黒させる」といったように白目と黒目をクルクルするのは、動物界でも人間特有なんだそうです。

確かに動物には、白目が見当たらないかも、、、

今日のなるほど

スーパーの買い物や宅急便の受け取りなど、ちょっとしたことでも目を見て話す環境を意識して整えたいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください