動画編集

【iPhone】iMovieを使った動画編集⑤(動画の最後でフェードアウトを設定する)

今回から数回にわたり、iMovieを使った動画編集方法についてお伝えします。

今回は、動画や画像の最後でフェードアウトを設定する方法をご紹介します。

ここで言うフェードとは、トランジションの一種で、フェードアウトといったように、映像が徐々に小さくなったり、薄れていったりする効果のことです。

注意!

iPhoneのバージョンが最新でない場合に、設定画面が異なる場合があります

動画でフェードアウトを設定する方法

動画を分割したところに「|」マークが表示されるのを確認・タップします。

メニューのなかから「フェード」を選択します。

iMovieのトランジション

つなぎ目の模様が、以下のように変わっていれば、フェードアウトの設定は完了です。

写真でフェードアウトを設定する方法

フェードアウトしたい写真のところで「歯車マーク」をタップします。

以下の設定画面から、「黒へフェードアウト」を選択し、完了をタップすれば設定完了です。

フェードのアウトができていることが確認できます

💡今日のなるほど

フェードアウトを設定すると動画の最後の部分が締まりますね。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください