未分類

Filmoraで書類の記入方法を編集する方法

士業の方など、書類の記入方法を個別に説明するのは難しいことだと思います。

それでも動画とパソコンを使えば、記入方法を編集して、動画のURLやQRコードを使って解説することができます。

完成形のイメージはこんな感じ(25秒〜)

この記事では、Filmoraで書類の記入方法を解説する動画に必要なタスクと手順を解説していきます。

必要なタスク

①書類の拡張子を変える

申込書の拡張子はPDFが一般的ですが、FilmoraはPDFをそのまま使うことができませんので、jpegなど、他の拡張子に変換する必要があります。

具体的な方法はこちらの記事を参照ください。

②矢印を作成する

タイトルの文字に「やじるし」と入力して変換すると、↑↓→←↘↙などが候補に上がってくると思います。

白文字だと目立たないので、赤や黄色がおすすめです。

終わったらOKを選択。

③書類の該当箇所に矢印を合わせる

出来上がった矢印は、マウスを使って画面上を自由に動かすことができますから、指し示したい箇所に矢印を固定すればOKです。

💡今日のなるほど

スマホ視聴者を想定すると、矢印は大きめにするのがおすすめです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください