作業環境改善のアイデア

スニペットツール おすすめ【メールの送受信時間を劇的に減らす】

メールやWordなどを使って文字入力する時に、単語登録を使っていると思います。

単語登録って何よ?という方はこちらもどうぞ

自分の氏名や会社名はもちろん、「いつもお世話になっております。」といったフレーズは単語登録で良いとして、もっと冗長な文章であったり、もしくは、

かみさくひでき 埼玉県出身  世田谷区在住 ■インターネット広告運用(2020年Google広告認定資格取得)・SNS広告運用(Facebook・Twitter・LINE) ■一般社団法人ウェブ解析士協会 2020年(ウェブ解析士資格取得) 2019年Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得  ■経歴 新卒で完全歩合制の個人営業を10年間、その後、建築材料資材の法人営業、健康食品販売〜リサイクル事業への起業などを経験し、40歳でインターネット事業に参入

といった時々使用するプロフィール文章や改行を伴う場合など、あなたはどこかに登録して、すぐに使えるようにしていますか?

結論を先に話すと、スニペットツールをおすすめします。

このスニペットツールを使うメリット、Mac、Windowsそれぞれおすすめの無料アプリについてお話します。

スニペットツールを使うメリット

メリットは2つあります。

ひとつは、冒頭に述べた、頻度の高い文章や改行をともなう文章を、スニペットツールを使うことで、コピー&ペーストするのと同じ感覚で入力が簡単にできること。

それから、過去にさかのぼって、コピーした履歴が見られること。

ひとつ前だじゃなく、ふたつ前、みっつ前にコピーしたものの履歴を見たい時ってありませんか?

Mac、Windowsそれぞれおすすめの無料アプリ

もちろん、ボク自身が愛用しているのもになります。

MacならClipy(クリッピー)

ここからドウンロードできます。

https://clipy-app.com/

WindowsならClibor(クリボー)

こちらからダウンロードできます。

https://freesoft-100.com/review/clibor.php

💡今日のなるほど

ダウンロードしていただくと、直感的この便利さが、この価値が分かっていただけると思います。

この文字入力って、知っているかどうかだけだと思います。

いままで5分かかっていたメールの返信が2〜3分でできるようになったら嬉しいですよね?(メール返信が平日に毎回しているルーチンワークなら、1週間で10〜15分の時間短縮になります)

ボク自身も机に置いて時々いまでも読み返して使っています。

Windowsのショートカットキーと並行してMacのショートカットキーが紹介されている数少ない文字入力に関する書籍です。

買っておいて、損はないですよ。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください