ブログ運営のコツ

google日本語入力をさらにマニアックに効率良く使う【ローマ字も登録せよ】

google日本語入力の単語登録してる?

以前にGoogle日本語入力で単語登録をする話をしました。

この記事ではここをさらに効率化するために、ローマ字も登録しましょう、という話です。

たとえば、「あり」と入力すれば、「ありがとうございます」になるように単語登録設定をしている方は多いと思います。

ローマ字で、、、

arigatougozaimasu(17文字)

から

ari(3文字)

になるわけですから、14文字タイピングを少なく効率化でき、ミスタイピングも減りそうですよね。

今回は、ここからさらに効率化する方法があります。

まずはこちらをご覧ください。

Image from Gyazo

あrar(2文字)と登録することによって、さらにタイピングの回数を1回減らすことができました。

💡今日のなるほど

15文字のタイピングとはいえ、毎日1回効率化するとひと月で約450文字分

1年間で約5,400文字分のタイピングを減らせることになります。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください