作業環境改善のアイデア

メガネのくもり止め【DONT FOG CLOTH】を使ってみた

ここのところ雨が多い東京です。

雨が上がり晴れ間が見えた時に、ちょっとそのへんを散歩する機会も多くなってきました。

そんな時、気になるのがメガネが曇ること。

今回はメガネが曇る時対策【DONT FOG CLOTH】というくもりどめを買ってみましたのでご紹介します。

見た目は何の変哲もない布

5センチメートルほどの缶に入った何の変哲もない布です。

缶に入れてあるのは、乾燥をさせずに持ち運びするため。

これで300回程度曇り止め効果を発揮するようです。

実際に拭いてみた

理想の手順としては、

①レンズを水洗いして、水気を拭き取る

②レンズの両面をこの布で5〜10回よく拭く

③レンズにハァ〜ッと息を吹きかけながら拭くと更に効果的

だそう。

実際に拭いてみましたが、それだけでは変化は感じられません。

繰り返し湯気にあててみた

今回、右側だけクロスで拭いて、マグカップからの湯気に当ててみるとこんな感じに。

曇り止め効果が明らかになりました。

💡今日のなるほど

あたたかくなり、外出の機会が増える方にとっては、イライラ解消になるかも知れません。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください