写真の撮り方

プロカメラマンに学ぶ iPhoneカメラを使いこなす撮影テクニック【人物撮り編④】

ブログ更新や、ホームページに写真をちょっと加える時に、iPhoneのカメラ機能で写真を撮ることがあると思います。

しかし、思うように上手く撮れなかったり、結局プロのカメラマンに頼んだ、なんていうケースもあるのではないでしょうか?

そこで数回に分けて「プロに学ぶ写真の撮り方講座(人物撮り編④)」をお届けします。

もしあなたが、ただ記録のためだけでない、見る人に印象に残るような表現するための写真にしたいなら、お役に立つ情報になります。

今回のテーマは、小物はおしゃれのため+小顔+コンプレックス克服のためのアイテム、です。

なぜ小物が必要なのか?

今回の撮影にあたり、カメラマンから「小物を3つくらい、モデルさんに用意してもらってください」と依頼がありました。

「確かに小物があると、見栄えがいいからだろう」ということくらいしか考えていませんでした。

ところがいざ、撮影してみると、小顔に見せる効果だったり。

カフェでちょっと、マグカップを持つだけでも、、、

結構、小顔な印象を与えますよね。

プロカメラマン曰く、小物は、おしゃれ要素だけではなく、コンプレックス克服効果もあそうで、例えば、アゴのラインが気になるなら、冬ならマフラーこんな風にそっとアゴの前にあててみるとか。

ほっぺたに手を当ててみるのも面白そう。

💡今日のなるほど

小物はおしゃれのため+小顔+コンプレックス克服のためのアイテムです。

友達同士や家族でちょっとスマホを向けあって写真を撮ってみてください。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください