作業環境改善のアイデア

出張で便利なパソコン作業【HDMI端子持参でテレビをモニター化する方法】

出張先のホテルで仕事をする時って、自宅や職場とは作業環境が変わってしまい、ついつい作業ペースが崩れがちでよね。

例えば、出張先で撮った動画をいち早く編集を始めたい、、、でもモニターが1つしか無い!

そんな時こそ、HDMI端子持ち歩いて出張先で使ってみるのがおすすめです。

百聞は一見にしかず、今回は、ボクがマイHDMI端子を持ち歩いて出張先で使っている様子を解説します。

設定方法

これがHDMI端子の先端部分です

電気屋さんに行って聞けば、教えてくれます。

殆どのテレビの裏側には、このHDMI端子があります。

この端子をパソコンそれぞれに差し込みます。

HDMIに変わりました。

リモコンでテレビ側をHDMI(外部入力)へ切り替えすれば、ホテルのテレビは作業用モニターに早変わり。

💡今日のなるほど

セカンドモニターを誰かに薦められて興味はあるけど、まだ使っていない、という方、モニターを購入する前に、HDMIケーブルを買って、試してみるのはいかがでしょうか。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください