食生活の改善

ホットクックで作る無水スネ肉シチュー【ルーやデミグラスソース不要】

ホットクックで無水すね肉シチューを作ってみました。

ルーやデミグラスソースに頼らず、トマトなどの旨味がしっかり効いた味が病みつきになりそうです。

用意するもの(2〜3人分)

✅牛すね肉(300gをひと口サイズに切っておく)

✅トマト(2個をくし切りに切っておく)

✅玉ねぎ(1個を薄切りに切っておく)

✅じゃがいも(1個を8等分に切っておく

✅マッシュルーム(1パック 半分に切っておく)

✅にんじん(乱切りに切っておく)

✅塩(材料の重さ×0.6%)

作り方

✅まぜ技ユニットを本体にセット

✅すべての材料をの水分の多い玉ねぎ・トマト(こびりつき防止)の順に入れ、本体にセット

✅メニューを探す>メニュー番号で探す>ビーフシチュー>スタート

👍ホットクックのすごいところ

シャープ公式チャンネル SHARP

ホットクックは食材の量や温度蒸気を検知し火加減を自動でコントロール。

野菜の水分を十分に出しながら混ぜ技ユニットがかき混ぜ、上手に味をなじませます。

加熱の進行に合わせて自動でかき混ぜるので手間なく仕上げます。

💡今日のなるほど

小さな器でちょこちょこ食べては足すことで、最後までアツアツで食べられるうえ、洗い物も少なくて楽ちん。

ルーやデミグラスソース不要の無水すね肉シチュー、殿堂入りしそうな気がします。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください