人生はモノで出来ていない

あなたの欲しい情報は、ネットや周りに溢れている

先日、仕事に役立つ、古典的な本を読んでいたら、10年以上前に購入していることを後から知り、自分のバカさ加減にショックを受けました。

原因として、10年前には、今回のような気付きを得ることなく、捨ててしまっていたんだと思います。ボクの欲しかったその情報が、10年まえ、この本に書いてあったにも関わらず。

過去の体験や、根拠ない自分の中の常識にとらわれていると、欲しい情報が目の前にあることにすら気付かない。目からウロコ、といいますが、ぼーっと生きていると目に余計なウロコがいっぱいくっついて、欲しかった情報が手に入らないかもです。

くだらないネットニュースやYou Tubeを見る暇があったら、オーディブルやオーディオブックで耳読。目を休めつつ、自分の人生や人の役に立つ情報を得るようにします。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください