食生活の改善

ホットクックで作る味噌煮込みうどん【後片付けがメチャ楽】

ホットクックで味噌煮込みうどんを作ってみました。

具だくさんでうどんが見えません〜ww

用意するもの(2人分)

✅白菜・にんじん・しいたけ(合わせて300gまで)

✅鳥もも肉(100gをひとくち大に切っておく)

✅油揚げ(1枚をひとくち大に切っておく)

✅冷凍うどん(2玉)

✅みそ(大さじ2)

✅みりん(大さじ1)

✅顆粒だし(小さじ1)

✅水(600ml)

✅豆腐(煮崩れないよう直前に入れる)

作り方

✅まぜ技ユニットを本体にセット

✅内鍋に豆腐以外の材料を白菜→鳥もも肉→の順に入れ、本体にセット

✅メニューを探す>メニュー番号で探す>【No.198味噌煮込みうどん】>スタート

💡今日のなるほど

味噌汁のお椀でちょこちょこ食べては足すことで、最後までアツアツで食べられるうえ、洗い物も少なくて楽ちん。

寒い日の味方ですね。

それにしても、シンプルで作り置きができる料理は自炊ビギナーにはありがたいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください