食生活の改善

ホットクックで作るきのこのスープパスタ【ベーコンが決め手!?】

ホットクックできのこのスープパスタを作りました。

前回のきのこパスタがあっさりしすぎていたので、もう一度チャレンジ。

https://kamisakuhideki.com/hot-cook-pasta-with-mushrooms/

今回は、しっかりコクのある味わいになりました。

用意するもの(2〜3人前)

✅パスタ

✅きのこ類(まいたけ、きのこなど、お好みの材料を適量)

✅ベーコン(2枚 1センチ程度に切る)

✅塩、こしょう(1g 小さじ1/4 程度)

✅にんにく(ひとかけをみじん切りに)

✅玉ねぎ(1/2 薄切り)

✅牛乳(100cc)

✅オリーブオイル

✅コンソメ(小さじ2)

✅水300cc

作り方

✅きのこ類(ここではまいたけ)をひと口サイズに切って内鍋に入れる(水分のあるきのこ類を一番下にして焦げつきを防ぎます。

✅パスタ(ここでは7分ゆでのもの)を半分に折って内鍋に。

✅玉ねぎ、塩、コショウ、にんにく、コンソメ、水を入れる

✅自動メニュー>シーフードのクリームパスタ>調理開始

✅出来上がったところで、牛乳と一緒にかき混ぜればできあがり。

💡今日のなるほど

ベーコンを入れたらしっかりコクがでました。

個人的に、前回のリベンジが果たせてよかったです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー