自己成長で心の栄養

週記【12/21〜12/27】

【1週間の振り返り】

1週間分のブログや、日々のToDoリストを読み返していますが、今週、ブログの毎日更新をはじめて300記事を達成しました。

【印象に残ったキーワードや話題】

内容的に改善したいところはありますが、ブログを書くことが習慣化できたことは自身にとって大きな発見でした。

【今の自分のライフワークや仕事にどうつながるか】

ある経営コンサルタントの方が言った、「行動すれば次の現実が見える」という言葉を大切にしていますが、この300記事を書くという「行動して見えた現実」がありました。

ひとつは、ボク自身、ブログという「文字で伝える」ことだけでなく、「動画で伝える」ことや「音声で伝える」こともしたいと思ったこと。

例えば、先日ポストした、Zoomミーティングに参加する方法という記事。

設定方法など、動画のほうがわかりやすいんじゃないかと思います。

そんなわけで、ブログとともに、動画を情報発信の軸にしての望みたいと思います。

【💡今日の宣言】

ボクは、日々の「伝える」を楽しんでいる人間です。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください