食生活の改善

ホットクックでそうめんを茹でてみた【煮こぼれなし&ほったらかし】

東京は梅雨が明け、真夏モードに入りました。

野蛮な太陽にはくれぐれもご自愛ください。

暑くなるこの時期は、とかく食欲が落ちやすくなります。

ボクはこの時期、夏バテ対策として、食べたいものを食べたいだけ食べるようにしています(やっぱり食べないと、1日乗り切れないので)

そんなわけで、本日はそうめんを茹でました(笑)

パスタや即席ラーメンは何度か茹でていますが、煮こぼれす心配のないホットクックを使ってそうめんを茹でてみたいと思います。

材料一覧

✅そうめん・・・人数分

✅水・・・1リットル

まぜ技ユニットを本体にセットして、

①手動で茹でる

②めんをゆでる

③2分(そうめんによって異なる)

④スタート

途中、沸騰したところで、「食材を加えて下さい」とメッセージがあるので、フタを開けて内鍋にそうめんを広げるように入れます。

軽く混ぜてめんがお湯に浸かったらフタを閉めてスタートします。

💡今日のなるほど

毎回めんつゆだけだと飽きそうので、次回に向けて、そうめんにあった薬味があると、彩り豊かになりそうです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー