セルフマネジメント

【週記 12/10〜12/16】バレットジャーナルで自分を回復する

今週は寒さが増してきたので、ダウンジャケットを引っ張り出してきました。

バレットジャーナルで自分を回復する

来年の手帳は、手書き中心、バレッドジャーナル方式にしました。

そのための分厚いノートを新調しました。

バレットジャーナルの良いところは、1年間のうちに手帳を書かない日があることを前提にしているところです(笑)

あとは、手書きはタイピングと比べて入力速度がゆっくりになる分、メタ認知が働くようで、興味関心があちこち散らかりやすいボクにはぴったりなように感じていて、このノートを使い切るころの自分に出会うのが楽しみです。

三つ葉にハマる

最近、三つ葉にハマっています。

ある方から教えてもらって興味がわき、それ以来、豆腐にのせたり、時にはみつば(だけ)サラダも試しましたが、美味しいです(醤油を少しかけるだけ)

物価高のなか、水耕栽培のせいか、価格が安定しているので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください