ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

ホットクックで作るゆで卵【きれいに殻がむけるところまで】

ホットクック使ったゆで卵の作り方を教えてください

 

 

こんな質問に答えます。

 

この記事でわかること

・ホットクックを使ったゆで卵の作り方

・キレイに卵の殻を剥く方法

 

 

 

 

 

 

Hide
Hide

ちなみに、所要時間は約15分

なお、用意するものは水100mlと、卵(冷蔵のもの)を(Mサイズなら)10個程度まで。

 

メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.095(ゆで卵) → 調理を開始する → スタート

加熱したらすぐに取り出し、流水につけるなどして冷めてから殻をむきます。
※卵は中まで冷まさないと破裂する可能性があります。
Hide
Hide

卵を取り出すのが面倒だったので、ちょっと違うやり方をしてみました。

キレイに卵の殻を剥く方法

 

ネットに色々な情報が落ちていますが、ボクは水を鍋いっぱいに水を注ぎ、20分後にその水の中で殻を剥くという方法です。

見ての通り、完璧に剥けました。
おそらく、作業中に水が殻と身の間に入り込み、さらに剥き易くなったものと考えられます。

 

今日のなるほど

水と卵を放り込むだけでできるので簡単でした。
卵をしっかり冷ましたあとに水中で殻剥きすればキレイに剥けることもわかりました。

神作英樹かみさくひでき 埼玉県出身  世田谷区在住 ■インターネット広告運用(2020年Google広告認定資格取得)・SNS広告運用(Facebook・Twitter・LINE) ■一般社団法人ウェブ解析士協会 2020年(ウェブ解析士資格取得) 2019年Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得  ■経歴 新卒で完全歩合制のセールスを10年間、その後、建築材料資材の通販部門立ち上げ、健康食品販売〜リサイクル事業への起業などを経験し、40歳でインターネット事業に参入

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました