ゴルフ

【◯◯◯できれば、、、】家族に内緒でゴルフをする方法

先日、ゴルフ仲間と、家族に内緒でゴルフをする方法で盛り上がりました(笑)

そこで今回は、ゴルフが大好きだけど、何らかの理由で家族の理解が得られず、内緒でゴルフをしようと計画している人のために、実際に仲間同士で実際にやってみたことや、想定問答した内容をまとめてみました。

スタート時刻を遅らせることさえできれば、、、

早朝に外出するとなると、家族に内緒で行くのは難しいでしょう。

それなら、近場のゴルフ場で遅いスタート時間で行くのはどうでしょうか。

遅めのスタート時間特集 を見ると、朝10時代や昼12時代のスタートがあります。

車を使わないでゴルフに行ければ、、、

車を使わなければ、家族に内緒でゴルフができるかも知れません。

電車でゴルフ場に行くとしても、「ゴルフバッグはどうするのか?」と疑問に思うかも知れませんが、コンビニ受け取りにすることで、後日都合の良い時に取りに行くことができます。

ちなみにボクは電車でゴルフに行くことが多いですが、電車なら誰にも気兼ねせず居眠りしたり、読書ができ、おまけに渋滞知らずですから、時間を有効活用することができます。

洗濯物が無ければ、、、

普段着でゴルフができれば、涼しい気候ならプレー中はもちろん、帰りもそのままで問題ないでしょう。

このような、普段から履いていても違和感のないゴルフシューズを持っておけば、荷物が少なくて済みます。

普段から動きやすい服装で居れば、そのままゴルフができる服装なので、いざとなれば洗濯物なしでゴルフをすることができます。

もし、スーツで出かける場合は、ゴルフバッグの中に予めウエアを忍ばせておきましょう(笑)

注意点

夏場など、日差しが強い日の日焼けには注意が必要です。

顔や首すじ、手袋焼けへのケアは万全にしましょう。

また、場合によっては、プレーフィーの精算は現金にしておいたほうが良い、という想定問答があったことを付け加えておきます。

それでは楽しいゴルフライフを!

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください