IT効率化

【Logicool MX Keysの使い方】キーボードのバックライトが眩しい時の対処法

Logicool MX Keysは、MacはもちろんWindowsでも使いやすく、長時間の作業時は手放せないのですが、時々、蛍光灯に反射して、キーボードの文字が視認しにくくなることがあります。

そんな時は、バックライトをOFFにするだけで解決しました。

バックライトをOFFにする方法

キーボードのF4キーをポチポチっと何度か押下するとバックライトを完全OFFにすることができました。

省エネにもなる(らしい)

公式サイトによれば、バックライトがOFFの状態だと、5ケ月充電不要だといいます。

もし、バックライトが常時ONになっていると、充電不要期間はどれくらいになるのでしょうか?

いつも注ぎ足し充電しているのでわかりませんが、一度試してみたいと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください