ゴルフ

ゴルフをもっとやりたいけど、ボールやクラブにお金をかけたくない方へ

BR-Xブランドの画像

ゴルフをもっとやりたいけど、ボールやクラブにお金をかけたくないなぁ、、、と躊躇している方も多いと思います。

実際に、ゴルフボールであれば、最高級品質のものだと、1個500〜600円しますし、ゴルフクラブであれば、1本70,000〜80,000円するものがザラにあります。

これでは、普通のサラリーマンにはなかなか手が出ませんし、一番大事なラウンド代(プレーフィー)が捻出できなくなってしまう方もいるでしょう。

そこでボクがおすすめしたいのが、「広告費を一切かけていないボールとゴルフクラブ」を使いましょう、という事です。

広告費をかけないとは?

このように聞くと、広告費をかけないでどうやって売るのか?と疑問に思う方がいるかも知れません。

例えば、セブンイレブンやイオン、西友などにある、プライベートブランドを思い出してください。

大手スーパーやコンビニが独自のブランドとしてメーカーに発注し、商品を計画的に生産し、また、大量発注により、製造コストを削減し、質を下げずに価格を抑えることができるのできます。

また、製品を作る側としては、大量発注をしてもらえるとともに、在庫を抱える必要がないのもメリットになります。

このような場合は、メーカーは広告費を一切かける必要がありません。

ちょっと余談ではありますが、ファミレスのサイゼリアも広告宣伝をしないことで有名ですし、実際に他社よりも2〜3割低価格が印象があります。

ゴルフパートナー ✕ MIZUNOでPB化

実はこのような、プライベートブランド(PB)化の商品がゴルフ製品にもあります。

ゴルフクラブであれば、BR-X、ゴルフボールであれば、カークランドシグネチャー 3ピースゴルフボールは知る人ぞ知るプライベートブランド(PB)商品です。

BR-XはゴルフクラブメーカーであるMIZUNO社が、中古ゴルフクラブ買取チェーンのゴルフパートナー各店舗を販路にして展開していますし、カークランドシグネチャー3ピースボールは、ボールメーカーである韓国のナッソーゴルフ社※1がコストコの各店舗を販路に展開しています。

※1ゴルフダイジェストオンラインニュースより引用

他にもコスパの良いコルフクラブを提供している老舗に、アメリカン倶楽部があります。

レビュー動画(気になる品質)

参考までに、それぞれメーカーに対して、忖度のなさそうな動画を掲載してみました。

結論としては、初心者からエンジョイゴルファーだけでなく、プロもビックリのパフォーマンスレベルのようです。

ボクも、コストコボールを使っていますが、他メーカーのボールを使う気はまったく起きないくらい、コストパフォーマンスの良いボールだと思っています。

気になる価格

気になる価格ですが、カークランドボールは、Amazonで約210円でした。

また、BR-Xは、28,800円でした。


まとめ

ブランド品は見た目は格好良いですし、有名なプロゴルファーが使っているなどステイタスがあります。

ただ、裏を返すと、それがメーカーの戦略なのです。

有名なプロゴルファーに何億円もの契約金を捻出するためには、ボール代に宣伝広告費を上乗せする必要があります。

ゴルフをもっとやりたいけど、ボールやクラブにお金をかけたくないなら、いますぐ試してみる価値があるでしょう。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください