映画感想

香川照之の演技が見られなくなるのが残念な人におすすめ【新しい王様】

新しい王様

香川照之さんがメディアから遠ざかっていまいました。

香川照之さんの演技は本当に好きだったし、「唯一無二」の存在です。

世間的には滅茶苦茶な人かも知れないけど、「テレビの中の人」としてこれ以上魅力のある人を見たことがありません。

今回は、香川照之さんがメディアから遠ざかり、演技が見られなくなっていくのが寂しいと感じている方に、ボクがおすすめしたい過去の作品【

新しい王様とは?

新しい王様とは、Amazonプライムに加入していれば、無料視聴できるコンテンツです。

ボクがこのコンテンツを知ったきっかけはホリエモンがYouTubeか何かで紹介していたことです。

このあとの概要で説明しているように、テレビ局の買収をめぐって激突する、というところは、まさにホリエモンそのもの。

ホリエモンは自分の過去を重ねていたのかも知れません。

新しい王様の概要

新しい王様の概要をAmazonのサイトから引用します。

藤原竜也と香川照之共演の新感覚ドラマ。

正反対の価値観を持ち正反対の人生を生きる2人が、テレビ局の買収をめぐって激突!シリアスでコミカルなおカネを巡る冒険を描く。

https://www.amazon.co.jp/

2019年にシーズン1、シーズン2がリリースされているようです。

また、出演者は以下の通りです。

香川照之

藤原竜也

杉野遥亮

武田玲奈

他にも、、、

夏菜、泉 里香、芦名 星、真魚、野波麻帆、石黒 賢、伊藤正之、モロ師岡、山中 崇、中丸新将、鶴見辰吾、高橋メアリージュン、小関裕太、MEGUMI

といったメンバーが顔を揃えています。

新しい王様1番の見どころとは?

中でも4人のキャラクターが非常に面白いです。

①マイペースだが、自分の価値観を確立させ、強いものと戦おうとする秋葉新(藤原竜也)

②お金こそ全て、手に入らないものは何もない自信家の越中勲(香川照之)

③世間知らずだけど、行動力のある三井エイリ(武田玲奈)

④本質が見えず表面的な価値観に流されやすいなんちゃって起業家の鴨宮コウシロウ(杉野遥亮)

香川照之の演技に加えて、藤原竜也が聴衆に演説するシーンがあります。

このシーンは、現代社会への問題点をよく捉えていて、闇雲にメディアを信じず、1次情報を直接確認することの大切さを教えてくれます。

まとめ

香川さんの、俳優人生のすべてが終わったわけじゃないですし、いつかどこかで、またあの演技を見られたら良いなと思います。

新しい王様をチェックする
ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください