セルフマネジメント

【週記 8/15〜8/21】ブログ連続投稿900記事到達

毎日暑すぎて、天気予報を振り返る気にもならないボクです(笑)

毎日自分の機嫌を取りながら、何とか生き延びております。

仕事面で新たなチャレンジを始めたこともあり、動画編集中のパソコンのように頭の中が熱を帯び、毎日、熱を引かせるのが大変です。

ブログ900記事到達

そんな時でも、毎日のブログ更新は欠かせません。

むしろ、新しいことを始める時のほうが、ネタがあっちこっちに転がっているので、取っつきやすいです。

そうやってアウトプットしておけば、GoogleChromeでいつも開いているWebサイトが開けなくなった時の対処法なんて、どうでも良いことですけど、こうやってメモしておけば、次に対処する時が楽になります。

次は1,000記事到達、、、自分にどんなご褒美をあげようかな。

部屋が汚い人≒後回しにする人

最近感じていることなのですが、、、

「忙しい」「疲れた」「時間がない」「めんどくさい」とやらない理由を並べてあとまわしにしてしまう。

ボクも昔そうだったので、誰かを責めているわけじゃないです。

解決策としては、部屋が汚い人との付き合いを避け、キレイ好きな人を付き合うこと。

キレイ好きな人は、清潔に保つために、時間と気力を確保しているから清潔なのです。

また、毎日何か1つ手放すこと、「捨てる」ではなく「手放す」感覚を重要かと。

ボクの場合、書類の山を切り崩して、[クリアファイル1つ手放すだけでもOK]くらいの感覚で毎日手放しています。

キレイな部屋はプライベートの幸福度をあげてくれるでしょう。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください