GA4

【GA4】WebサイトのPV数を確認する方法

GA4 表示回数

ねぇねぇ、ユニバーサルアナリティクスにあったPVってどこに行っちゃったの? 確認する方法を教えてください。

このような疑問に答えます。

GA4確認方法 [レポート]>[エンゲージメント]>[概要]>[表示回数]で確認することができます。

PVから表示回数

ここで注意したいのが、PVという表示が無くなったことです。

「表示回数」が「PV(ページビュー数)」に該当するものだと考えます

現行のユニバーサルアナリティクスでは、[行動]>[サイトコンテンツ]>[すべてのページ]で、「ページビュー数」「ページ別訪問数」がありました。

PV数の確認方法

GA4確認方法 [レポート]>[エンゲージメント]>[概要]>[表示回数]で確認することができます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください