WordPress

どうしても苦手なことは他人の力を借りてみる【ボタンの配色が決まらない】

どうしても苦手なことは他人の力を借りてみると、今まで悩んでいたのはなんだったのか?というくらい簡単に問題解決することがあります。

ボタンの配色が決まらない

以前より、自社サービスLPのボタンの配色がしっくり来ず、悩んでいました。

配色サンプルを見ても、どうもしっくり来ない。

正解が無いので、困り果ててしまいました。

専門家に相談

そこで、某フリーランスの集まるポータルサイトでデザイナーさんを探し、アドバイスを受けることにしました。

改善後のバナー案はこちらです。

✅ボタンの配色×文字の組み合わせ

✅目立たせたければ文字をさらに大きく

✅視認性を高めるためにボタン周りを装飾する

という3つのアドバイスをもとに作成したものです。

率直な感想

緑系と黄系のボタンは何となくイメージしていましたが、青系はまったく想定していませんでしが、全体の赤とボタンの青が何となくバランスが良いと感じました。

ボクの場合、配色なんて、普段から殆ど考えたこともないので、予算が許すなら、聞いちゃったほうが早いことは、さっさと解決してしまうのも、ひとつの選択ですね。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください