WordPress

【WordPressでLPを作るためのプラグイン】Elementorの使い方⑤

WordPressでLPを作るためのプラグインである、Elementor(エレメンター)の使い方について、何度かに分けて投稿します。

5回目は、内部セクションについてです。

スマホのレイアウトで差が出る

このように、4つのステップを1枚の画像で表示していると、スマホで見ると小さく表示されてしまいます。

百聞は一見にしかずですので、カスタマイズ前後の比較を御覧ください。

まだテキストを入れただけですが、スマホのレイアウトで差が出るのが、内部レイアウトの特徴と言えます。

内部レイアウトの設定方法

+ボタンの上にマウスをのせ、[セクションを追加]をクリックします。

[新しいセクションを追加]をクリックします。

ここでは、必要な構造を選択します(ここでは4分割)

すると、4分割セクションができました。

あとは、画像やテキストを組み合わせて使うだけです。

まとめ

こまめにWordPressを触って上達したいです。

関連記事▶Elementorのお問い合わせページ遷移を計測できない場合の対処法

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください