IT効率化

【Wordの使い方】2ページを同時に表示する方法

Wordの使い方

Wordを使う時、複数のページを同時に表示する方法を教えてください

このような疑問に答えます。

Wordの使い方

複数ページを同時に表示するメリット

複数ページを同時に表示するメリットですが、1ページしか表示していない場合と比較すると、ページの左右にある余白領域が多くなり、画面いっぱいに編集することができることです。

現在では、横幅が長いワイドモニターを使っている方が多く、ページの左右に余白領域ができて、気になっている人も多いのではないでしょうか。

Wordの表示方法は『アウトライン』、『印刷レイアウト』、『Webレイアウト』の3つから選択可能であり、本記事では『印刷レイアウト』を使用して説明を行っています。

複数ページを同時に表示する手順

[メニュー]>[表示]>[複数ページ]を選択します。

そうすると、上記のように、複数(2つ)のページが同時に表示されていることがわかります。

おまけ

右下にある●印を左右に動かすことで、拡大縮小することができ、ボクのような見え方に不安のある方にも安心です。

関連記事▶【Word・Googleドキュメント】表記ゆれを統一する方法は置換機能を使う

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください