広告運用

【効率化ツール】キーワードの掛け合わせを簡単に済ませる方法

キーワード掛け合わせツール

検索連動型広告などでよく行う、キーワードの掛け合わせを簡単に済ませる方法について。

キーワード広告を運用する時に手間がかかるのが、キーワード調査です。

軸とするキーワードはもちろんですが、掛け合わせるキーワードを網羅的に洗い出すと膨大な数になりますよね。

この記事では、これらのキーワードの掛け合わせを広告配信するにあたり手入力するのではなく、機械的に行う方法をご紹介します。

この手のツールは国内・国外問わず数多ありますが、英語が苦手でもとっつきやすく、かつ最低限のシンプルな掛け合わせ機能だけで十分という方におすすめできるツールです。

キーワード掛け合わせツール|SEM Cafe

キーワード掛け合わせツール|SEM Cafe

SEM従事者のためのコミュニティ「SEMカフェ」が提供している、キーワード掛けあわせツールになります。

任意のキーワードを枠内に入力するだけで簡単に掛け合わせキーワードリストが作成できます。

SEM Cafeの使い方

掛け合わせたいキーワードをそれぞれの枠の中に記入し、実行をクリックするだけです。

すると、あっという間に、3つの掛け合わせリストが作成されました。

マッチタイプ設定も簡単

Google広告を使ったことのある方ならおわかりかと思いますが、広告配信設定する際、キーワードに角括弧や引用符をつける場合がありますが、このツールならラジオボタンにチェックを入れるだけ.

マッチタイプの設定も思いのままです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください