WordPress

WordPressでランディングページが無料で作れるプラグイン【Elementor】

WordPressでランディングページが無料で作れるプラグインは、Elementorがおすすめです。

導入手順

プラグインから[Elementor]を追加し、[今すぐインストール]をクリックします。

上にあるようなElementorのメニューが表示されていれば導入完了です。

Elementorの使い方

Elementorの使い方は直感的でとても簡単。

投稿ページもしくは固定ページの上部にある、[Elementorで編集]をクリックするだけで編集が可能です。

ボクが頻繁に使うのはこの5つのブロックですが、ドラッグ・アンド・ドロップして自由自在に組合させて使えます。

もちろん、全て無料です。

関連記事▶【ブロック式】記事LP書き方は6つのブロックで考えてみた

テンプレートもあるのだが、、、

一から作るよりも、テンプレートを活用して作りたい時には、テンプレートが用意されています。

テンプレートから、新規追加をクリックすればテンプレート一覧を確認することができます。

ただし、日本人が好むようなデザインは少ない印象を受けました(無料のテンプレート自体まだ少ないです)

注意点

使っているWordPressのテーマによっては、上手く編集できない場合がありますが、簡易的なLPを作るなら、ぜひ一度取り入れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください