セルフマネジメント

【週記 5/2〜5/8】連続投稿800記事到達

GW中は過ごしやすい日が続きました。

連続投稿800記事到達

ブロクは、自分のログ(記録)だけあって、自分自身の日々の変化が良くわかります。

こうやって毎日ブログを書くのはボクの場合、少なくとも45分、多い時には3~4時間の時間を割いているわけですが、連続投稿できるのは在宅ワークという環境の後押しもあり、ちょっとした移動時間をブログ投稿やスポーツジムでのトレーニングへ変換できているのが大きいです。

良い副作用として、記憶の定着が挙げられます。

ストレッチも1ケ所を30~60秒くらいゆっくり時間をかけたほうが、筋肉に刺激が加わるように、1つのテーマでじっくりブログを書くことで、脳に刺激が加わっているようです。

GWは図書館三昧

3~5日は大学の授業があったようで、思いがけず図書館が空いており、研究が捗りました。

頑張っている学生に囲まれると、こっちも集中力が上がってくるので、本当にありがたいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください