ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

採用の媒体を考え始めるまえに試して欲しい秘策【Google広告】

採用するために、自社にピッタリの良い媒体はないだろうか

 

こんな疑問を持った企業さまに参考にして欲しい情報です。

 

 

この記事でわかること

・採用媒体を探す前に自社で試して欲しい、カスタムインテントオーディエンス広告

・カスタムインテントオーディエンス広告がおすすめな2つ理由

 

 

この記事を書くボクは、Google広告運用歴7年で2020年の認定資格取得済です。

実際の広告配信手法を中心としたマーケティング施策で、ファスティング系宿泊施設の予約数を24ケ月連続で前年同月比160%アップすることができました。

 

カスタムインテントオーディエンス広告

特定の商品やサービスを調べたり、購買意向の強いユーザー層にアプローチできるターゲティングのひとつです。

 

Hide
Hide

【ここがポイント】

なかでも、特定のサイトURLを指定し、そのウェブサイトを見た(ページを読んだ)人をターゲットとし、広告を配信することもできます

カスタムインテントオーディエンス広告がおすすめな2つ理由

目的のはっきりした属性にアプローチできるから

あなたの会社の採用ページを見ている人はもちろん、競合の採用ページを見ている人を追いかけ、広告配信することができるということ。

 

 

Hide
Hide

別の具体的な事例を紹介します

 

 

あなたの会社は新型iPhoneSEのカバーを作っているとします。完成したカバーをどんなURLをみているなら購入しそうですか?

 

例えば、、、

アップル社の新型iPhoneSE紹介ページをみている人はどうでしょう

iPhone SE
iPhone SEは4.7インチのディスプレイを持ったデザインに、A13 Bionic、ポートレートモード、4Kビデオ、Touch ID、Retina HDディスプレイ、長時間駆動するバッテリーを詰め込みました。そのすべてを、49,280円(税込)で。

 

このように、目的のはっきりした属性にアプローチできるのが最大の特徴です。

 

 

Hide
Hide

さらに、個別設定すれば、特定の年齢層や性別を分けたターゲティングも可能です

1クリック数十円〜数百円で今日から出稿可能だから

業種・業態によって異なりますが、1クリック数十円〜数百円で今日から出稿可能です。

 

 

効果が無ければ、直ぐに撤退することもできますし、ターゲットを変えてまたテストすることも簡単です。

 

 

インターネット広告は、出稿したらおしまい、ではなく、小さな改善を重ねて、コストの最小化とパフォーマンスの最大化を追求できるのが特徴です。

 

 

 

 

神作英樹かみさくひでき 埼玉県出身  世田谷区在住 ■インターネット広告運用(2020年Google広告認定資格取得)・SNS広告運用(Facebook・Twitter・LINE) ■一般社団法人ウェブ解析士協会 2020年(ウェブ解析士資格取得) 2019年Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得  ■経歴 新卒で完全歩合制の個人営業を10年間、その後、建築材料資材の法人営業、健康食品販売〜リサイクル事業への起業などを経験し、40歳でインターネット事業に参入

 

 

タイトルとURLをコピーしました