【パソコン版】Amazonの最安値を調べる方法を解説します

買い物で得したい、損したくないとは誰しも思うものですよね。

多くのユーザーが利用しているAmazonですが、ここでは、以外と知られていない最安値を調べる方法をご紹介します。

その方法とは、Google ChromeブラウザのKeepa という拡張機能を使います。

実際に使ってみると

下の方に、価格の推移が表示されるようになります。

もちろん最安値を通知することが可能

希望金額以下になったら通知してくれるアラート機能があるので、欲しいタイミングを逃しません。

設定手順

Chromeウェブストアでkeepaと検索、【Amazon Price Tracker】 をクリック。

続いて、Chromeに追加をクリック

追加できたことを確認するために、ChromeでAmazonの商品ページを開いてみると、、、

価格推移のグラフが表示されていると思います

最安値を通知する方法

keepaの管理画面(https://keepa.com/#!tracking)からトラッキングを選択。

欲しい商品をASINもしくは、商品名で探して、

条件を入力(ここでは、1年間、65ドル以下になったら通知するように設定)し、トラッキング開始

通知方法を選択(ここではメールでお知らせ)

登録できたことを確認するために、トラッキングの概要をチェック

これで設定完了です、お疲れ様でした。

💡今日のなるほど

需要と供給を常時見極めているAmazonの特徴を最大限に活かす方法。

特に急ぎでない買い物を一度リスト化しまとめてチェックすれば、年間を通じて数%の節約ができるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました