人生はモノで出来ていない

【週記 9/20〜9/26】紙のToDoリストをやめてノートにスタンプを時間的ランドマークの観点から

本屋に行くと、数多の手帳が出入り口付近にずらりと並ぶ季節になりました。

スマホの普及により、紙の手帳をやめてしまった方も多いと思いますが、ボクは相変わらず紙の手帳を使っています。

関連記事 Todoリストをアナログ化する理由【スマホの誘惑に負けないため】

使おうとしている手帳もだいたい決まっているのですが、この時期になると、毎年東急ハンズやロフト、伊東屋に出向き、新しい手帳や、手帳に使う関連商品をチェックするのが楽しみです。

伊東屋

そんなわけで祝日に銀座の伊東屋に行ってきました。

今年は在宅利用を想定した大型の手帳やSDGsを意識した、リサイクル素材を使った手帳などが新たなラインナップに加わっていました。

今回は手帳は買わず、持ち歩き用のノートに押せるスタンプを買いました。

いままでは、紙をコピーしていましたが、コピーする手間や紙を処分するのが非効率に感じたからです。

全体のイメージはこんな感じです。

いままで使っていた紙のToDoリスト、また戻すかも知れません。

💡今日のなるほど

「何」を始めるよりは、「いつ」始めるかのほうが重要なことも多いです。

新年に今年の目標を立てるように、手帳を新調する際に、◯◯歳になる前に、上半期から下半期に変わった時に、やること、やめることを決めたり、ブログしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください