【WordPress/cocoon】アイキャッチ画像を非表示にする方法

cocoon トップページ 日付 非表示

Cocoonのアイキャッチ画像非表示にする方法について。

解決方法としては、cocoon設定から非表示にできます。

この記事では、Cocoonのアイキャッチ画像非表示にする方法についてご紹介します。

やり方は、cocoon設定>画像で使うことになります。

Cocoonのアイキャッチ画像非表示にする方法

実際にやってみます。

Cocoon設定画像>以下の✅マークをはずして、変更をまとめて保存すればOKです。

ただし、使用しているスキンの種類によっては、画像を非表示にできない場合があります(ボクはBizarre-food(ホワイトラーメン)   [作者: takasaki]を使っている時はできませんでした。

💡今日のなるほど

TOPページなど、どこかへ案内する目的があるページでは、アイキャッチ画像が入ると、ファーストビューで本来こちら側で見せたい情報を読者が目視できない場合があります。

作成者: 神作 英樹

●日々の気付きや備忘録をまとめています ●世田谷区在住 ●インターネット集客やホームページ企画・編集など ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください