人生はモノで出来ていない

【週記 8/30〜9/5】ブログのトップページ改修

トップページ改修

当ブログのトップページ改修の目処が立ちました。

懸念事項だったトップページの見た目がだいぶすっきり&情報が探しやすくなった(!?)と思います。

ちょっとずつでも始めてしまうと、あとはその流れでああでもない、こうでもない、と意識が向き、毎日ちょっとずつ手を掛けていくうちに形になってきました。

記録文学に夢中

記録文学というジャンルをご存知でしょうか?

ウィキペディアによれば、

Wikipediaより

事実を客観的に描写する、記録的性格の強い文学。 ルポルタージュをはじめ、広くは伝記・日記・書簡集なども含まれる。

ということですが、

記録文学というジャンルの生みの親といわれる、吉村昭氏の小説を貪るように読んでいます。

江戸時代に、火山島に漂着し12年の間、ただひとり生き残った主人公の話です。

綿密な取材による描写力にただただ驚かされるとともに、生き残れた理由が何なのかを考察したいと思います。

💡今日のなるほど

案ずるより産むが易しといいますが、何はともあれゼロからイチの部分をさっさと始めてしまうと、そのあとは本当に楽です。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください