売れる仕組み

Googleフォーム自動返信メールでファイル共有する方法【プラグインで簡単】

Googleフォームを使ってアンケートの回収率を上げるために、特典としてPDFをダウンロードすることがあると思います。

今回は、実際にボクが行った、Googleフォーム自動返信メールでファイル共有する方法をご紹介します。

結論は、プログラミンは不要、プラグインで簡単にできます。

設定手順

Googleフォームの⭕マークからアドオンをクリック

Form Notifications(Notifications=通知)の入力、上記と同様にインストールします。

インストールができたら、管理画面にもどって、通知メッセージを編集します。

⭕をクリックして、Openを選択。

Configure notificationsmenu(通知の設定)をします。

Subject(タイトル)body(本文)を記入できたら、Save Configurationをクリックして完了。

実際にアンケートに答えるとこのようなメールを受け取ることができました。

💡今日のなるほど

どんどん自動化します。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください