ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

ホームページでホームページで今すぐ売上げアップ【こだわり販売】事例〜注意点を解説

こだわり販売概要

「ここだけは譲れない」「他社がそう簡単に真似できない」とうポイントを伝えること。

こだわり販売の事例

https://ichiran.com より引用

ボクが最近体験した事例は、ラーメンの一蘭です。

ご存知の方も多いと思いますが、ここのこだわりはハンパないです。

あのテーブルの仕切りは、味に集中するためとか、女性を入りやすくするためという考えもありますが、こだわりをしっかり読まるというマーケティング的仕掛けもあるように思います。

こだわり販売の背景にある顧客心理

自分が選んだ店の商品・サービスに間違いはなさそうという承認欲求が満たさせれる。

このこだわりが好きだ、と思わせることができ、その結果、また来店したくなる、誰かを連れていきたくなります。

こだわり販売のポイント

押し付けがましいアピールはかえってマイナスになります。

こだわり販売の注意点

「こだわってます」を連呼するだけでなく、充分過ぎるくらいの理由とともに発信すること。

※例①「国産です」だけではなく、何故国産にこだわるのか、外国産だとどんなデメリットがあるのかまで発信する。

※例②「オーガニックコットン100%です」だけでなく、なぜオーガニックにこだわるのか、100%でなくてはいけないのか、まで発信する。

タイトルとURLをコピーしました