You Tubeのブランディング機能・動画の透かし【役割と設定方法】

パソコンでYou Tubeを見ていて、画面を右下に似顔絵やロゴが表示されていて、つい登録したり、ロゴが可愛くて印象に残った経験はありませんか?

今回は、You Tubeスタジオブランディング機能の動画の透かしについて、役割と設定方法をお伝えします。

役割

チャンネル登録を促す

設定するとずっと表示されるようになるのが特徴です(最後だけ、だったり、表示タイミングを指定することができます)。


自分のチャンネルであることを視聴者に認識してもらいやすくなる

似顔絵やロゴを活用すれば、視聴者さんに覚えてもらいやすくなるといった役割もあります。


盗作防止

無断でキャプションして、あなたのオリジナルの映像が無闇に掲載されるようなことが防止できます。

設定方法

管理画面左メニューからカスタマイズを選択

チャンネルのカスタマイズからブランディングを選択

動画の透かしから、あなたの写真やロゴをアップロードします

表示タイミングを任意で決め、公開をクリックすれば完了です。

💡今日のなるほど

You Tube側の何らかの理由で、公開してもすぐに表示されない場合もあるようですが、You Tubeで情報発信するなら是非試してみてください。

作成者: 神作 英樹

●日々の気付きや備忘録をまとめています ●世田谷区在住 ●インターネット集客やホームページ企画・編集など ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください