ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

【2021年1月】You Tubeスタジオの設定【通貨単位は日本円に】

YouTubeチャンネルの管理を行うYou Tubeスタジオ

You Tubeに動画投稿を始めたらしておきたい設定のひとつが、You Tubeスタジオ(デフォルトの単位)の設定です。


YouTubeチャンネルの管理を行う場所がYou Tubeスタジオです。

You Tubeにアップロードした動画に広告を入れるとそこから広告収入を得ることができ、この仕組を利用するとGoogle アドセンスと連携して自分の動画に広告を表示することができます。

You Tubeにアップロードした動画に広告を入れるとそこから広告収入を得ることができる仕組みを、You Tubeパートナープログラムをいいます。

そこで必要になるのが、この通貨設定です。収益の発生した場合に、状況を毎回ドルで確認するよりは、日本円で確認するの良いと考えれば、一応、日本円に変えておいたほうが良さそうです。 

設定方法

You Tubeスタジオ管理画面の設定>全般>デフォルトの単位>米ドルから日本円に変更して保存

注意書きに

YouTube Studio で表示する通貨単位を選択します。これによって Google AdSense アカウントで設定されたお支払いの通貨が変更されることはありません。同じ通貨でお支払いを受けている場合でも、適用される為替レートによっては、ここに表示される金額と最終的な支払い額が異なることもあります。

https://studio.youtube.com/

とあります。

💡今日のなるほど

チャンネルさえ作ればすぐに収益化するわけではありませんが、一定の動画投稿を継続すれば可能性がある、という程度で覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました