売れる仕組み

ホームページで今すぐ売上げアップ【◯◯専用に絞り込んで販売】事例〜注意点を解説

◯◯専用に絞り込んで販売の概要

既存の商品に手を加え、ターゲットを絞込んで販売してみることです。

◯◯専用に絞り込んで販売の事例

ボク時々ランチで利用している、高タンパク低カロリー料理専門のレストラン の筋肉食堂があります。

出典:http://kinnikushokudo.jp/

他にも、アパレル社員専用の人材派遣会社や、建設業専用のホームページ制作会社なんかもありますね。

◯◯専用に絞り込んで販売の背景にある顧客心理

私(ターゲット)のような人のために作られた商品だと感じ、購買意欲が高まります。

ターゲットを絞り込んだ分、その分野に詳しい人だと感じてもらった結果、信頼性が高まり、購買意欲が高まります。

◯◯専用に絞り込んで販売のポイント

ゼロから商品開発するのではなく、既存の商品に手を加えるところから始めること。

例えば、定食屋さんがご飯を大盛りにすることで「学生専用」になります。

定食屋さんがご飯を小盛りにすることで「女性専用」になります。

定食屋さんがご飯を柔らかくすることで「高齢者専用」になります。

◯◯専用に絞り込んで販売の注意点

◯◯専用をアピールすることで、商品・サービスによって購入単価を高く設定できます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー