売れる仕組み

ホームページで今すぐ売上げアップ【カスタマイズ販売】事例〜注意点を解説

カスタマイズ販売概要

ある程度の範囲の中から商品やサービスを選択できるようにしておくこと(オーダーメイドではなく、セミオーダーメイドに近い)

カスタマイズ販売の事例

ボクが最近体験したことで言うと、リフレクソロジー施術時に、手や足の裏など、一部の施術箇所を選択可能なことがあります。

他にも、

✅リフォームのセミオーダーキッチン

✅レストランのプレートランチ

デニーズ ホームページより

✅スニーカーのカスタムデザイン・サービス

NIKE社 ホームページより

✅ホームページ制作の撮影用カメラマンの手配サービス

などがあります。

スタマイズ販売の背景にある顧客心理

自分で選んだという特別感や、絶対に他人と被らない優越感を得ることができます。

スタマイズ販売のポイント

オーダーメイドのように自分のために特別な仕上がりがイメージできれば、価格を上げることが可能になります。

迷わせない範囲になるよう、選択肢は2〜3つ程度が良いでしょう。

カスタマイズ販売の注意点

選択肢が多すぎると、決めきれなくなってしまい、購入に至らないからです。

自社の商品やサービスの中で選択肢を提示できることはないか考えてみましょう。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー