【アプリを使わない】Macでスクリーンショットした画像にモザイクをする方法

Macでスクリーンショットした画像にモザイクをする方法を教えてください

このような質問に答えます。

質問に対するボクの答えは、PC動作が重たくならないように、ブラウザー内でモザイク加工するのがおすすめです。

この記事でわかること

ブラウザー内でモザイク加工する理由

ブラウザー内でモザイク加工するWebサイトの紹介

・モザイク加工のやり方

ブラウザー内でモザイク加工する理由

Macの起動と同時に複数のアプリを起動させている方も多いのではないでしょうか?

しかし、その場合、メモリに極端な負荷が掛かってしまう恐れがあります。

ボクがブラウザー上でモザイク加工をするのは、アプリを起動させたくないからです。

ブラウザー内でモザイク加工するWebサイトの紹介

ボクのおすすめはバナー工房です→https://www.bannerkoubou.com/

このあと説明しますが、説明が要らないくらい直感的にモザイク加工ができますよ。

モザイク加工のやり方

モザイクしたい画像を選択し、画像を加工する、をクリック。

モザイクを選択し、①設定を変更・反映をクリック。

すると、左上に小さい四角が現れるので、モザイクしたいところに左クリックしたままで移動させます。

モザイクする位置を決めたら、現在の位置でモザイク処理(確定)をクリック。

これでモザイク処理が完了しました。

右上の保存をクリックすれば、デスクトップなどあなたのPCにダウンロードすることができます。

💡今日のなるほど

画像の加工ソフトが数多ありますが、直感的に使えるこのバナー工房が気に入っています。

作成者: 神作 英樹

●日々の気付きや備忘録をまとめています ●世田谷区在住 ●インターネット集客やホームページ企画・編集など ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください