ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

ホットクックで作るシュクメルリ【グルジア家庭料理】

👉この記事でわかること

📒ホットクックを使ったシュクメルリの材料

🔪ホットクックを使ったシュクメルリの作り方

以前から気になっていた、牛丼チェーン店で見かけたシュクメルリを作ってみました。

シュクメルリという名は、東ヨーロッパののジョージア(旧グルジア)という国のシュクメルリ村に由来する、鶏肉とガーリックを使った代表的な家庭料理です。

ちなみに、所要時間は約50分です

●用意する材料

・じゃがいも 300g 
・えのき  100g
・鳥もも肉 300g
・ナチュラルチーズ 100g
・ニンニク 1〜2片
・バター  15g
・牛乳 500cc
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 適量

下ごしらえ

じゃがいもと鶏肉は食べやすい大きさに切っておきます。

にんにくはみじん切りにしておきます。

鶏肉を炒める

鶏肉とじゃがいもを食べやすい大きさに切って、オリーブオイルと一緒にセット出来たら、手動>炒める3分程度炒めます。

えのき・バター・にんにく・牛乳を入れる

えのき・バター・にんにく・牛乳を入れ、煮物>シチューを設定します。

※この時点でチーズを入れても良いですが、とろけた状態が見えるほうが美味しそうなので、直前に入れてみます。

最後に塩で味付け調整

ボクは小さじ半分程度ですが、お好みで良いかと思います。

💡調理だけじゃない、毎日の家事をもっと楽にする方法

あなたはこんな事を感じていませんか?

✅自炊を楽しむために、ちょっと良い素材を試したい

✅寒い日にスーパーに買いに行く・レジで並ぶのが面倒

✅スーパーに行くとついついレジ前で甘いものを衝動買いしてしまう

✅重たいものを自宅まで持ち歩くのが負担になってきた

✅コロナでレジに並ぶのを避けたい

我が家は宅配サービス「パルシステム」を使っています。

何しろ、スーパーに比べると食材は割高ですが、そのぶん安心感が違いますし約142万世帯が使っているのも安心ですよね。

個人的には、スーパーに行かなくなったのと同時に、お菓子の衝動買いが止められたことが何よりうれしい(笑)

資料請求は無料なので、一度取り寄せてみることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました