セルフマネジメント

【週記】4/1〜4/6 自分の考えに修正が多い

新年度が始まり、新しい業務にチャレンジしています。

チャレンジしてみると、自分の考えに修正が多いことに気が付きました。

外出する機会が増える

暖かくなり、外出する機会が増えてきました。

一週間前の、平均が5,000歩弱だったのに比べて、2,000歩以上よく歩いています。

スポーツジムも、高強度インターバルトレーニングや、トランポリン、体幹トレーニングなどのプログラムにバランス良く参加できました。

梅の実ひじき

福岡出張で買っておいた、梅の実ひじきを開封。

ご飯のお供にぴったりなのはもちろん、サラダに混ぜるとドレッシング代わりにもなり、とても美味しい。

ただ、地元のスーパーに普通に売っていたのには、思わず笑ってしまいました。

オッペンハイマー

映画「オッペンハイマー」を鑑賞しました。

ひとことで言えば、世界で初めて原子爆弾を作った物理学者、オッペンハイマーの半生を描いた映画です。

戦争を終わらせた英雄として多くのアメリカ国民から称賛されながらも、戦後に広島・長崎の惨状を知り動揺するオッペンハイマーの様子が非常に印象的でした。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください