セルフマネジメント

【週記 5/30〜6/5】急な雷雨と雹(ひょう)が降る

6月に突入、日中の暑さに翻弄されつつ、夜は窓を開けると心地よい風が吹いて快適です。

急な雷雨と雹(ひょう)

3日の日中は急な雷雨と雹でした。

ちょうど自宅でウェブ会議をしていましたが、ものすごい音がしていたのでびっくり、雹だったようです。

ラーメン食べてません

スポーツジムのトレーナーさんとの雑談から、「太らない食べ物を食べたいだけ食べる方法」をGWあたりから実践中です。

さつまいもやブロッコリー、鶏肉、ゆで卵を1日1~2食、食べています。

美味しそうな塩をいただいたり、変わったドレシングをかけたりして、飽きずに続けています。

そのせいか、脂っこい食べ物に若干抵抗感を抱くようになってきました。

特に週に1~2回欠かさずに食べていたラーメンを食べたくなくなっている自分に気がついたのです。

自分の機嫌を取る

着心地の良い服をいつも探しています。

在宅で仕事をして、合間にストレッチしたり、仕事を終えてスポーツジムにそのまま行けるような、軽くてすぐ乾く服ってありそうで無いです。

そんなある日に見つけたのが、Goldwin(ゴールドウィン)というブランド系列の服です。

ノースフェイスやヘリーハンセン、スピードなどが同系列の中では有名ですよね。

今回は、その中でもナチュラルワークスのスエットパーカーを購入、伸縮性が高くシンプルで着心地が良いです。

人気があるのか、気に入った色が都内に1店舗しかなく、なんとか購入できました。

毎日のように使うものが好きなものに囲まれていると、自分自身も機嫌良く過ごせるように思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください