セルフマネジメント

【週記 1/21〜1/27】遅めの初詣

東京でも気温がマイナスになるなど、寒さが増してきました。

遅めの初詣

遅めの初詣に行ってきました。

長男が受験のため、合格祈願を兼ねて湯島天神にお参りです。

ゴッホの手紙

ビジネス書から離れて、ゴッホの手紙集を読んでいます。

この手紙が書かれている時期は、南フランスのアルルへ移り住み、絵を描きながらゴーギャンとの共同生活を計画したり、画家の共同体を作ろうとしていたようです。

絵についての考えだけでなく、弟テオからたびたび支援を受けながらの生活の様子がありありと感じられ、ゴッホの感性を別視点から垣間見ることができます。

ところどころにデッサン(スケッチ?)が描かれているのも興味深いです。

旬世は野菜のデパート

豪徳寺駅からすぐの旬世でランチしました。

新鮮で丁寧に作られた定食をゆっくりいただき、自分を回復しました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください