セルフマネジメント

【週記 6/13〜6/19】いつでも戦場にいる心構えで事をなす

東京は梅雨らしい気候でした。

ここ数日最低気温が20度に近づき、ちょっと外出するとTシャツがびっしょりになり、汗拭きシートが手放せなくなりそうです。

https://weather.goo.ne.jp/

常在戦場

https://niigata-kankou.or.jp/ngt/touge_movie/

この時期は屋内で楽しめる娯楽が活躍します。

役所広司演じる、『峠 最後のサムライ』と、『東京2020オリンピック SIDE:A』を鑑賞しました。

別の機会に感想を書きますが、どちらも映像が素晴らしく、こと『峠 最後のサムライ』の主人公である、河井継之助の座右の銘ともとれるこの言葉「常在戦場(いつでも戦場にいる心構えで事をなせ)」が印象的でした。

良い友達と出会いがありますように

家族でもと村の牛カツ

子供たち二人が今週誕生日を迎えました。

ここに来てようやく人の流れが活発になってきたので、新しい環境でも良い友達と出会いがあればいいなと思います。

学校で友達とたくさん雑談して、心の栄養を取り入れて欲しいです。

Googleアナリティクス移行の相談が増える

以前にブログで話していますが、Webサイトの利用状況分析ツールであるGoogleアナリティクスが15年ぶりにリニューアルすることもあり、新サービスを立ち上げましたが、相談が増えてきました。

理由は簡単で、いま設定しておかないと、来年のこの時期に、前年との比較ができないからです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください